Spiritually Enlightened?

主に洋楽アーティストの歌詞、インタビュー、レビュー和訳をしつつ、英語学習をしていこうと企むブログ。留学や一人旅など海外で得た体験なども書いていきます。私にしか書けないことを、ゆるーく好きなように。

自己紹介

f:id:mmontherock:20171222014730j:plain

どうもはじめまして、
Mimuといいます!


関西で英語に関わる仕事をする小動物系ぐーたら女子です😆


最近日々が漫然としていて、今年一年何も成長できていないのでは…と焦りを覚え、せめて自分の好きなことへの知識くらいは深めたいとブログ始動を決意しました!
(もっと他にやることあるんとちゃうか)


これから最低週に1回更新していく予定です!
(ハードル低いな)


以下、ざざっと自己紹介です↓↓


Mimu:音楽と英語と甘いものが好きな関西人。

友達からはテンション高めで声が大きいのでいつも楽しそうと言われる。素が変人なためノリだけで話したり動きがち。黙っていれば可愛いのにとよく言われる。
ユルめのクリスチャンだが口が悪い。


~海外~
高校生のころにブリスベンにホームステイ、大学生のころにロンドンに語学留学。
今までに台湾(仕事で台北九分高雄など)、パリ、ヴィリニュス(リトアニア)、オスロマンチェスターリバプールアイルランド(田舎とダブリン一瞬だけ)に行ったことがある。

今年バックパック一人旅デビューした。
◎そのときの備忘録としてブログ書こうと思ったのがきっかけなので、まずはこれから書いていく予定。


~英語~

去年英検1級相当の点数(CSEスコア2760点)で準1級に合格。
スピーキングではまさかの満点を取るが、簡単すぎて日本こんなんじゃまじでやべーよ。。と逆にショックを受ける。
いつかケンブリッジ英検のCAEを取るのが目標。
◎英語学習用に、好きなアーティストのインタビュー和訳とかも載せていく予定。


~音楽~
好きな音楽は主にpop,indie rock,alternative系。

FoZZtone/渡會将士(日本)、Bombay Bicycle Club/Mr Jukes(UK), Panic!at the Disco, GREEN DAY(US)は一生愛していくバンド。
2017年ベストアルバムはぶっちぎりでエドシーランの÷。
今年ハマったお気に入りアーティストはOh Wonder、Amber Mark。
ベストライブはサマソニ東京のカサビアン

サマソニは大学からほぼ毎年、フジは3回参加。
ロンドンにいたときも色々ギグ巡りをしましたが、海外フェスにはまだ行けてません…。
グラストかコーチェラに行きたい!


~甘いもの~(おまけ)
チョコレートと生クリームが大好きで、ロンドンでスコーンに目覚める。
今年出会った美味しいチョコレートブランドはイギリスのPump Street Bakery、ポーランドのSMAK POLSKI、日本のAudrey、アメリカのFINE&RAW CHOCOLATE、イタリアのF%nderia del cacao。



頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いしまっす!🙌