Spiritually Enlightened?

主に洋楽アーティストの歌詞、インタビュー、レビュー和訳をしつつ、英語学習をしていこうと企むブログ。留学や一人旅など海外で得た体験なども書いていきます。私にしか書けないことを、ゆるーく好きなように。

最近聴いてる音楽

お久しぶりです、

Mimuです!

 

2月から転職活動で忙しくて更新止まってました、、😱

でもなんとか落ち着いたので、

これからまた好きなアーティスト紹介&歌詞翻訳していこうと思います!

今月も地味にプライベートが忙しいのですが、

なんとか2記事は上げたいっっ!

頑張るぞー!

 

とりあえず、今回は最近お気に入りの音楽のお話を。

今まさに聴いてるのはFickle Friendsで、

あと愛するPanic!At The DiscoとKid AstrayとThe Magic Gangが

それぞれニューシングル、アルバムを出したので、

最近はそればっか聴いてます。

あと、

大学生の頃に聴きまくってたPenguin Prisonも久しぶり?にEPを出してて、

相変わらず良くてハッピーです😆

Fickle FriendsもKid AstrayもPenguin Prisonも、

春の似合うシンセポップスで最高!

いやーほんと、

春の陽気の中で音楽聴きながら散歩するの楽しすぎますねー🌸

 

あとはUnknown Mortal Orchestra、The Voidz、 Superorganism、

Knox Fortune、Millie Turner、Dream Wifeも聴いてます!

昔ちらっと聴いてたUrban Coneとかもひっそり新曲出てて、

ちゃんと活動してるんやなーと嬉しい気持ちに。(何様や)

なんつーかこう、

Royal Conceptぽいバンドは漏れなく好きになりますよね。

ポップ最高。

 

そういえば、

先週はHajkのライブにいってきました!

Flowerdustが美しすぎて鳥肌立って涙出た……

対バンのTempalayも両方良かったなあーー。

そして来週はAiming For EnrikeとNINGEN OKを観に行こうと思います:)

やっぱ定期的にライブには行くべきですね~~

2週間に1回ライブにいって幸せを感じるようにすると、

寿命が9年伸びるそうですよ。

皆さんもライブいっぱい行って、

海外アーティストがもっと日本来てくれるよう一緒に貢献しましょう!笑

 

 

 

ということで、

今回は何の中身もない感じになりましたが、

次回からはまたきちんと更新していきます!

良かったらまた見にきてください(°▽°)

 

それでは、Have a lovely Sunday afternoon💛