Spiritually Enlightened?

主に洋楽アーティストの歌詞、インタビュー、レビュー和訳をしつつ、英語学習をしていこうと企むブログ。留学や一人旅など海外で得た体験なども書いていきます。私にしか書けないことを、ゆるーく好きなように。

2017-01-01から1年間の記事一覧

パリにいこうと思ったきっかけ、パリという街とそこにいる人たちの話

こんにちは、 Mimuです! 今回は私がなぜパリに行こうと思ったのか、 しかもこのテロなどで情勢の不安定なときになぜ行ったのか、 その理由についてお話しようと思います。 2015年テロに見舞われたパリ 強く美しく楽しみながら暮らすパリの人々 フランス人は…

パリの治安は悪い?女子一人旅でもスリにあわないための対策

こんにちは、 Mimuです! 前回の記事で少し触れましたが、 今回は海外でどうしてもスリなどの標的にされがちな日本人女子の方々へ、 絡まれずスキを見せないで観光を楽しむポイントを、 私なりにお伝えしたいと思います! その前に、まずは私が感じたパリの…

ヨーロッパ女子一人旅2週間の費用&バックパックとWi-Fiルーター、服装など

こんにちは、 Mimuです! 今年の11月末から2週間、はじめての海外バックパック一人旅にいってきました。 方面はヨーロッパ、パリインパリアウトで、 パリ→マンチェスター→リバプール→ヴィリニュス→オスロ→パリ という、かなり謎で無駄な廻り方をしました。笑…

自己紹介

どうもはじめまして、 Mimuといいます! 関西で英語に関わる仕事をする小動物系ぐーたら女子です 最近日々が漫然としていて、今年一年何も成長できていないのでは…と焦りを覚え、せめて自分の好きなことへの知識くらいは深めたいとブログ始動を決意しました…