Spiritually Enlightened?

主に洋楽アーティストの歌詞、インタビュー、レビュー和訳をしつつ、英語学習をしていこうと企むブログ。留学や一人旅など海外で得た体験なども書いていきます。私にしか書けないことを、ゆるーく好きなように。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年締めくくり〜ベストアルバム/ライブ & The 1975について〜

どうもお久しぶりですー! Mimuです:) 気付いたら最後の更新から4ヶ月も経ってしまった、、 この秋は仕事もプライベートも今までになく忙しく、 ついブログ放置してしまっておりました・・・。 何がそんなに忙しかったかというと、 10月にはPanic! At The…

洋楽紹介&歌詞対訳 - SGL / Now, Now

こんにちは、Mimuです:) 先月末からフジ中継やらロラパル中継があったりと、 今年もすっかり夏フェス真っ盛りの時期ですね! 私も早く大爆音のなかで踊りたくて仕方ない今日この頃です。笑 しかしフジのYears & YearsとかtUnE-yArDsとかVampire Weekendとか…

洋楽紹介&歌詞対訳 - "Television / so Far so Good" / Rex Orange County

どうもしばらくぶりです、Mimuです! 4月から新しい職場に少しずつ慣れてきたと思ったら仕事がどんどん忙しくなり、 すっかり余裕がなくなりここも放置ぎみになっております。。(T_T) そして前から書きかけで止めてる記事があり、 まだ完成してないのですが…

留学経験談と後悔・失敗しないための留学計画(元留学カウンセラー視点あり)

皆さん、こんにちは! Mimuです! とてつもなく久しぶりの更新になってしまいました… 4月から転職したばかりなのもあって、 なかなか余裕がない日々を過ごしております 実は書きかけの記事もあるのですが、 きちんと書き上げてから…と思っていたら なかなか…

最近聴いてる音楽

お久しぶりです、 Mimuです! 2月から転職活動で忙しくて更新止まってました、、 でもなんとか落ち着いたので、 これからまた好きなアーティスト紹介&歌詞翻訳していこうと思います! 今月も地味にプライベートが忙しいのですが、 なんとか2記事は上げたいっ…

洋楽紹介&歌詞対訳 - Monsoon(feat.Mia Mark) / Amber Mark

皆さんこんにちは、 Mimuです! 今日も洋楽紹介をしたいと思います。 今回は去年秋頃からめちゃ聴きまくってるAmber Markです。 他にも色々書こうと思うアーティストがいるのですが、 日本語で検索しても情報が少ないアーティストから調べていきたいと思って…

洋楽紹介&対訳 - Love You Like That / Dagny

God dag!(ノルウェー語でこんにちは)(突然やな) 2日連続更新のMimuです! 昨日に続きまして、 今日も洋楽紹介&対訳をしていこうと思います。 今回はDagnyというノルウェー出身の女性アーティストをご紹介します。 Dagnyってどんなアーティスト? 新曲:Lov…

洋楽紹介&歌詞対訳 - From Under Liquid Glass / Peace

新年明けましておめでとうございます! Mimuです! 2018年になって早1週間が過ぎましたが、 今のところ寝るかYouTubeか英語勉強かしかしてないです。 ごろごろ正月最高ですね。 そんな日々も明日が最後になるので、 最後までしっかりだらだらしようと思いま…